乗馬初心者メモ

忘備録。

グローブ購入

今まで5級ライセンス取得した時に乗馬クラブでもらった軍手っぽい手袋を使っていたのだけれど、手のひらの滑り止めが黄色いのがちょっと気に入らないし、違うクラブで使い続けるのもどうかと思ったので、別のものを購入してみた。

イギリスのショップのネットで見つけてオンラインでポチッ。

本物はウェブで見た時よりだいぶ安っぽくて、今までの軍手っぽいやつとあまり変わらない感じ(苦笑)。

f:id:horserider73:20190324013006j:image

一応、滑り止めとは別に手綱を持つ部分は布が二重に補強してあったりするので、ちょっとだけそれっぽくなった…のかな。

もうちょっと上達したら革の手袋を買うとして、まずはこの軍手風で頑張ってみよう。

ちなみに気になる(?)値段は購入時のレートでおよそ856円。しかも送料込み!

文句言っちゃいけないな♪

でも、100均ので良くね、とか言わない。